
GWは両親を連れて、
父の喜寿祝いも兼ねて雲仙へ。
2歳の三女にとっては、
祖父母との“初めての旅行”。
藤を見に行きましたが残念ながら
既に散っていました。
ですが長女のクラブチーム名を
思い出すような『ルピナス』が満開で、
なんだか、これはこれで大当たり
夜は雲仙ボルケーノナイトウォークへ。
移動の車内では夜行性の動物に遭遇したり、
雲仙地獄のダイナミックな
プロジェクションマッピングに圧倒されたり。

宿は初めての「みかど温泉」。
館内の迫力ある木彫りの虎に、
三女は完全ロックオン。笑
翌日は川上峡へ。
…が、屋形船がまさかの満員。。
こういう“予定通りいかない感じ”も、
後から思えば旅行の思い出ですね。

2歳〜77歳。
75歳差の家族旅行。
仕事柄なかなか連休が取れず、
娘たちのバレーボールで予定が合わない中、
こうして家族で時間を合わせられたことが
何よりの贅沢でした。
来月は両親の金婚式。
次女は大事な大会と重なって参加できず、
これから先、「みんな揃うこと」の難しさも
更に増えていくんだろうなと。
両親も歳を重ね、
自分も親になって、
ようやく少しだけ
“親孝行したい気持ち”が
分かってきた気がします。
あと何回、
こうして一緒に旅行できるかな。
.
さぁ、今日からまたガンガン攻めて行きます
【飯塚市超行動派不動産】SamLifeに新しい風が吹きますように











