
好評シリーズ第三弾。
中学校編。
この頃から、完全に野球一本の生活へ。
顧問の先生は、めちゃくちゃ厳しい。
でも誰よりも生徒想いで、情に熱い先生でした。
今でも3年に1回は連絡取ってます笑
そんな先生が私を見て一言。
「お前は…その顔が相手へのプレッシャーになる。
キャッチャーやれ。」
技術でも肩でもなく、
顔面評価で正捕手獲得。
親友とバッテリーを組み、
白球を追いかける毎日。
勉強?
その頃の私は、
教科書よりサイン交換、
ノートよりミットの型付けに夢中でした。
今思えば、
努力・根性・仲間・礼儀・超行動派
人生で大事なことは、あのグラウンドで学んだ気がします。
私は出会った人に恵まれているなと熟々思います。
そんな方々のお陰で今があると常に感じています。











